2022.10.08

LGBTQ+カップルの結婚指輪・ペアアクセサリー

ringramではLGBTQ+をはじめとするセクシャル・マイノリティのカップルの結婚指輪やペアリング、ペアアクセサリー作りを応援しております。

2015年11月、渋谷区で「パートナーシップ制度証明書」の交付が始まりました。まだLGBTQ+やセクシャル・マイノリティへの理解が比較的遅い日本ですが、同様の制度の導入を目指す自治体が少しずつ見られるようになっています。

それにともない、挙式した同性カップルも話題に上がるようになりました。同性婚を支援する企業やサービスも増えています。東京ディズニーランドで挙式した女性カップル、とてもステキでしたね。

挙式するなら、やっぱり結婚指輪が必要。そう考えるのはとても自然です。
ジュエリーショップをのぞいても、並ぶのは男女用の指輪ばかり。

「LGBTQ+カップルはペアの結婚指輪は買えないの……?」

そんな悩みを抱えている皆さん!
ringramではどんな愛の形でもすべてのカップルのリング作りをサポートさせていただきます。

ringramで指輪作りをされたカップル

【ゲイカップルの休日】はじめてのペアリング作り! - はとぽっぽチャンネル

①たくさんの指輪からお好きなものを選び

②ご自分たちの手で指輪作り

③完成!!

完全予約制だから安心

ringramは完全予約制となっております。

他の方の視線が気になるという方はスタッフが出来る限り配慮いたしますので、
ご予約の際に備考欄にご記載ください。

個室はございませんが不透明アクリルで制作中のプライバシーに配慮いたします。

|LGBTQ+カップルの結婚指輪、選べる4つのコース

・彫金制作コース

お客様ご自身の手で1本の金属の状態から曲げたり叩いたりして指輪を作るコースです。
9つのデザインからお好きなデザインを選べます。

・WAX制作コース

WAXという素材をお客様ご自身の手で削り、指輪の原型を作るコースです。
デザインは事前にスタッフと相談して決めるため、お好みのイメージに近づけることが可能です。

・セレクトオーダーコース

ショーケースに並んだ指輪の中からお好みのデザインを選び、お客様のサイズに併せて、オーダーすることが出来ます。

・デザイン画制作コース

スタッフがご希望のイメージをデザイン画に描き起こし、クラフトマンが仕上げるプロクオリティの指輪が実現できるコースです。

おふたりのペアアクセサー

・手作りペアリング

一本の地金をハンマーで叩いたり、バーナーで溶接したり、ご自分のたちの手で指輪をつくることができる、手作りのペアリング

・手作りペアネックレス

ひとつの地金を2人で分け合いつくる、2本のペアネックレス。

おふたりの指輪作りはringramへ

ジュエリーショップに行くにもハードルが高かったり、億劫だったりするカップルもいるでしょう。

ringramではすでにたくさんのLGBTQ+カップルにご来店いただき指輪作りを楽しんでいただいております。どなた様でも親身に対応させていただき、おふたりの指輪作りをサポートいたします。

もし来店が不安という方はまずはお気軽にお問い合わせフォームからご相談くださいませ。

関連記事