1. 【指輪のNG行動5選のご紹介】

【指輪のNG行動5選のご紹介】

2025.12.13

案外やってしまっているかも…

毎日つけている大切な指輪💍✨
実は、気づかないうちに寿命を縮めてしまう
【NG行動】があるんです…!

⁡今回は指輪のよくあるNG行動5選のご紹介です。

01.よくやってしまいがちなのが、寝る時の指輪のつけっぱなしです。
知らない間にリングに負荷がかかり、変形の原因となることがよくあります。


また、朝起きたらむくみで指が圧迫されたり、
抜けなくなっているなんてこと経験したことある方多いのではないでしょうか。


対策POINT

家についたらリングケースにしまう、
もしくは寝る前に必ず外す習慣を意識してみましょう。

02.ringramで紛失されたお客様より多く聞く話はこちら。
少しの間だからと、指輪を外した際に、ポケットやお財布にいれておいたはずが、なくなっていた。


こちらも誰しもがひやっとした経験があるのではないでしょうか。
紛失の原因はもちろん、お財布などは他の小銭との摩擦で傷がついたりするので、NG行動です。


対策POINT

外すときは必ずリングケースに戻す、出先であれば、アクセサリー入れや巾着に入れるようにしましょう。

03.指輪をつけたままの手で、日焼け止めや、ハンドクリーム、整髪料など使用したことがある方は多いと思います。
これらが指輪に付着したまま放置すると化学成分により変色の原因に繋がります。


対策POINT

出来るだけ、日焼け止めや、ハンドクリーム等を使用する際は指輪を外す、
または使用した後は、必ず水で洗い流すようにしましょう。

04.重い荷物をもったり、筋トレやヨガ等、スポーツをしたりする際にも要注意。
これらの行動は、指輪に強い力加わり変形したり宝石が外れたりするリスクがあります。
また、ご自身のケガにも繋がる恐れがあります。


対策POINT

必ず事前に外すように心がけましょう。

05.お出かけ先の温泉やプールに指輪をつけたまま入水したこともある方多いと思います。
これらの行為も指輪の素材により、硫黄や塩素等で変色を起こす原因に繋がります。


また手が濡れることにより通常より指輪が抜けやすく、紛失の可能性も高くなります。


対策POINT

必ず事前に外すように心がけましょう。

__________________________________________

☑️ 皆さんは、いくつ当てはまっていましたか?

今日からこの5つを気を付けるだけで、紛失や変形のリスク回避はもちろん
指輪の輝きも格段に長持ちします💡✨

ぜひ参考にしてみてください。




Related Articles

関連記事